さかなのはなし

この魚どんな魚? どこにいるんだろ? どうやって釣るの? 美味しいの? 食べ方は?

正月の魚

今年もあとわずかになった。
毎年暮れも押詰まった30日に正月用の魚を釣りに出掛けている。

魚は、カワハギかメジナ。
たぶん、正月と言えばタイなのだろうけども・・・
釣れない事が多々あるので、縁起をかついで釣れる魚にしている訳だ。

今年は、メジナを釣りに行く予定。

この時期、最高に旨くなっている30センチ前後のメジナを狙ってみることにした。
メジナの刺身は釣りたてより一日置いた方が旨いので、ちょうど大晦日から元旦に旨い刺身で一杯出来る事になる。

焼いても旨い。
ただ、真っ黒な魚なので正月早々家族には評判が悪いが・・・

さて、今年の釣り納めはどうなるか?

ちなみに釣れた場合の正月料理は、
刺身・塩焼き・煮魚・カルパッチョとメジナづくしとなる。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoki.dtiblog.com/tb.php/11-132a5d6a

クロムハーツ

ニース私はちょうど上にこれを渡され、読んで|やっていた同僚友人 少しその上で研究。 から |そして彼は実際には私に昼食を買って、彼は笑顔のために私はそれを見つけただから私は言い換えるてみましょうその: おかげ昼食に。

クロムハーツ メガネ

私は本当に 本当にこの記事を感謝しています。私はビングにそれを見つけた良さをありがとうございます。 あなたがた私の一日行わ。

ニューバランス 574

私は 非常にこれを読むことが幸せ。与えられる必要が手動ではなくランダム |他のブログでのです誤報|これはの種類の一種です。 DOC |あなたの共有この最大最良を感謝しています。

ニューバランス 996

かあなたがたいずれかを? 親切 ましょう私知る |私はでし ためにそのように購読。ありがとうございます。

シャネル 長財布 ベージュ

やあ、 私はね本当に嬉しい私がいますこの情報が見つかりました。 今日 |ゴシップについてあくまでもとインターネットブロガーが公開し、これは本当に 刺激 。良いウェブサイト エキサイティングとコンテンツ、 {これが| それはだ}私は必要なもの。 感謝 、 私は意志それを訪問するこのサイトを維持するため。あなたはニュースレターをしていますか? できないそれを見つける。

 | HOME | 

Appendix

sakana

sakana

食べるのも、釣るのも、見るのも
とにかくさかなが大好きです。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

リンク

POWERED BY DTI ブログ