さかなのはなし

この魚どんな魚? どこにいるんだろ? どうやって釣るの? 美味しいの? 食べ方は?

メゴチの話

白キスの釣りをしていると、必ず釣れてくるのがメゴチという魚。
船釣りでも投げ釣りでも釣れて来る、 
そして
ほとんどの場合、嫌われてしまう。
まず、姿形が醜い。 
それに体からヌルヌルと言うよりネバネバした液を分泌していて、触ろうものならひどい目にあう。

megoti.jpg


だが、天ぷらのネタとしては、相当旨い。

釣りをしていて、メゴチが釣れて来ると
この魚は、”キスよりよっぽど旨いんだぞ”なんて事も言われている。
好みにもよって意見が分かれるところだろうが、要は旨い魚なんだから
そんなに嫌うなよって事だろう。

ネバネバの体もちょっとしたコツが分かれば、簡単にさばける。
メゴチのさばき方

ときめき魚ランドで検索される魚のさばき方の一番は、このメゴチで二番がカワハギとなっている。

私は、これが釣れると現地で、さばいて持ち帰ることにしている。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hananoki.dtiblog.com/tb.php/15-6e3e8863

いててて…www

あの娘ったら無理やり皮をひっぱるもんだから赤くなっちなったじゃねえかwでも後ナデナデしてくれたからそのまま発射!!顔とか髪の毛にぶっかけちまったけど、約束どうりちゃんと3万くれましたよwww

現実を見失いそうだ

メールで俺がドMだって事は言ってたの。そしたら当日脱ぎたてホヤホヤのパソツでパンコキされて4回もイかされたーw度がすぎるぜお姉たまwww

マジだ!どうしよう?

すごいすごい!本当にいたよ!!うわさの童 貞キラー「ゆみ」www

寝てたら終わってた

まじ爆睡してんたんだよ。そしたらベッドに使用済みのゴムがふたつ…。あの女、俺が寝てる間に乗っかって盛ってたんだなw

ドーテーは売るものだそうですw

フーゾクですませたヤツ涙目だよね。逆に金貰ってドーテー捨てれるんだもん。おれの場合は6まんだったけど、男前ならもっと高額狙えるんじゃないかな?

にゅぶにゅぶしてた

久しぶりにセクロースしきたおw「なんでもしてあげるから、お金ください」って言ったらアポ入りまくりだし!飢えてる女だから生出しでおkだったけどウマすぎんだろこれwww

 | HOME | 

Appendix

sakana

sakana

食べるのも、釣るのも、見るのも
とにかくさかなが大好きです。

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

リンク

POWERED BY DTI ブログ